まだまだALOHA


表面のアップリケです〜

なんだか ただベタベタ貼ればいいという感じになってしまいました〜〜


アイロン転写シートにプリンタで印刷してます。

そのまま生地になっているアイロン転写シートが便利で

安いプリンタでも綺麗に印刷できますよね〜

フリー素材のコラージュシートが色々ダウンロード出来

るので ワンポイントが作りやすいですね〜〜


アイロンに欠かせないのがクッキングシート

アイロン時の当て布は何時もクッキングシート

コストコの緑の箱のがたっぷり巻でいいですね〜〜

クッキングシート使っていたらポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

お絵描き

IMG_0394_convert_20100301222233.jpg
新発売のミニ(?)ロングボードに絵を描いています(無理矢理頼まれて。。。)

ペイントマーカーで描くのですが 
初めてな事なので下書きしながら描いてますが、
時間が経つと 下書きと違う模様(?)を描いています。。。

やはり その場その場なんです。と、実感。。。

結構ボードが長いので 仕上がりはまだ先になりそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

banner_11.gif


テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

お裁縫箱

IMG_0720_convert_20090609013614.jpg
最近というか ここ何年も子供の物を全く作っていませんでした。。。
明日は 初めてのお裁縫箱を学校で使う日でして
クラスでうちの子だけが学校で購入せずに ”作ってあげるから!”買わない!
。。。すっかり忘れてました。
1日がかりでなんとか間に合った。。。けど。。。
IMG_0725_convert_20090609013631.jpg
可愛い布 たくさんあるのに
最近の親の好みに合わせられ。。。
IMG_0730_convert_20090609013658.jpg
嫌だったら作り直すよ。
”ううん。。。一生これでいい!”
と、しみじみ我慢強い家族のおかげです。。。好きな事出来るのも。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

banner_11.gif



ミニノートブックソノニ

IMG_0716_convert_20090605162334.jpg
やりすぎても何とかなります。
IMG_0717_convert_20090605162415.jpg
紙なので破れてきたりしても
IMG_0712_convert_20090605162441.jpg
だんだん独裁者に見えてきたり
IMG_0718_convert_20090605162510.jpg
PFAFFはミシンのメーカーです。欲しいけど日本では売っていません。
IMG_0719_convert_20090605162537.jpg
おかげさまで気がついたらブログも一年続きました。
自己満足の世界ですが。。。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

banner_11.gif



ミンナノサクヒン

IMG_0648_convert_20090525120046.jpg
先日の手芸クラbooは皆でミニノートブックを作りました。
限られた時間なので皆同じデザインね。と材料を揃えましたが。。。
IMG_0665_convert_20090525122313.jpg
これが見本です。
最近この子ばかりで芸がありませんが。。。
IMG_0657_convert_20090525120213.jpg
開くとこんな感じで。
では。。。
IMG_0631_convert_20090525115926.jpg
����
IMG_0646_convert_20090525120108.jpg
jumee��SaturdayNightFeverL
IMG_0628_convert_20090525115906.jpg
�L���L��
IMG_0617_convert_20090525115734.jpg
�|�b
IMG_0618_convert_20090525115754.jpg
という具合に みなさんそれぞれです。
普通は結構見本にならえという方が多い中。
主婦達、いっつもそれぞれ全く個性的でして。。。はい。
それがいいのです。
IMG_0623_convert_20090525115839.jpg
前回の新聞を使ったケースもこの通りです!
IMG_0635_convert_20090525120355.jpg
IMG_0642_convert_20090525120255.jpg
IMG_0637_convert_20090525120337.jpg
手をべとべとにして楽しんでおります。。。
まだまだはまります。
IMG_0641_convert_20090525120320.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

banner_11.gif