ハワイアンぽいバッグ

IMG_0886_convert_20090906031150.jpg
すみません。
これがハワイアンキルトのバッグなんてぬかしませんが
10cm角のモチーフのアップリケはミシンとは言えどきつかった~(飽きる)。。。
IMG_0880_convert_20090906031339.jpg
だから仕上げは楽にいきました~
IMG_0882_convert_20090906031411.jpg
しかし 手縫いでもミシンでもハワイアンキルトは。。。
なんだか自分との戦いみたいな気持ちになる(笑)。。。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

banner_11.gif


イイとこどり!

8610a.jpg
もう 5~6年位前かな~ 某有名ハワイアンキルトの教室に通っていた頃の作品。。。
園に子を送った後に R134の海の日差しをうけCKBを聴きながら鎌倉に向かうのが 唯一の息抜きでした。。。もちろん 手縫いキルティング。。。
ちなみに蝶ちょは私が勝手につけたので。。。。。。一応。。。
8610b.jpg
っで、本日は10cmのモチーフ14枚アップリケです。ミシンならではのテクニックで 今ではハワイアンといえばミシン!です。。。つづきは後ほど。。。

しかし、たてまつり&手キルティングが結構好きな私は、何年も前から作り続けているキルトたちを たまに見かけては、?cm進めて また何年も忘れる。。。 
ハワイアンキルトはたてまつりとキルティングが思う存分楽しめます!!!

。。。いつの頃も 作風はコッテリです。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ