FC2ブログ

たのしいステッチ!

8810c.jpg
前回の続きで 持ち歩きようのメモ入れに仕上げました。
8810d.jpg
ベースはトランスファーペイントした化繊。
化繊に着色する染料です。 コピー用紙に絵の具のように模様を描き アイロンで転写するという手軽さです。。。
8810a.jpg
コットンベルベットの上にベースを置き その上に色々のせ ニードルパンチングマシンで一体化させました。
後は 適当にステッチです。
8810b.jpg
内側はシンプル。。。
メタリックの細かいネットだから しなやかにたためて しっかり仕上がりました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




スポンサーサイト



Breast Cancer Survivor

8615a.jpg
ネル地にピンクに染めた ガーゼ シルクオーガンジー シフォン コットンベルベット等を重ねて ニードルパンチングマシンで土台を作りました。
裏に薄い綿地をあて ミシンをかけました。
8615b.jpg
ミシン刺繍をします。
裏は普通の安定紙を 表面は ボコボコしているので水溶性安定紙をあてています。。。
amiami.jpg
8615l.jpg
で、いったいこれは 何でしょうか?
8615gee.jpg
編み針ケースにしました。
刺繍はピンクリボンとのデザインで $29.95で購入$15が寄付されるそうです。。。
乳がんはごく早期に発見されれば95%治癒すると言われ、アメリカでは ピンクリボンをあしらった商品を販売して収益を研究団体に寄付したりする運動が積極的に行われた結果、検診率が高まり死亡率は低下したそうです。。。 とにかく 早期発見が大切です。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ