とっても残念でした

.昨日 「Spinner's Market Vol.2」手紡ぎ糸の即売会が
台東区谷中の貸し原っぱにて 開催されました。

今回は参加させていただく予定でしたが、あいにくの雨の中の野外の為、私は出店を見送らせてもらいました。

イベントはテントを張り開催されました。
スピナーズマーケット主催者さん、 次回も元気に予定されるそうなのでVol.3を期待してます!

ちなみに この日の為に紡いだ毛糸は 明日の祭日に自宅前にて販売します。
お手頃サイズで、ザクッと編める、ふちどりやシンプルなベースに ワンポイントで使うのもいいかなという感じです。
主にウールにモヘアたっぷりな軽くて柔らかい糸です。
以下の画像は昨日 日の目を見なかった物です。

IMG_0037.JPG
1234
IMG_0035.JPG
5678
IMG_0040.JPG
9101112
IMG_0023.JPG
13
IMG_0039.JPG

IMG_0033.JPG

IMG_0031.JPG

IMG_0025.JPG

IMG_0034.JPG

IMG_0032.JPG

IMG_0019.JPG

フェルトボールにビーズやスパンコールをちりばめた
携帯ストラップのキットです。
お好きな様にビーズやスパンコールを止め付けたら出来上がるキットです。

りんごのコンピュータが壊れて、今回はipadからの更新なので、改行や画像の貼りつけがうまくいかなかったり
保存したつもりがされてなかったり、もっとスムーズにできたらとこれからのアプリに期待してるのですが、
それでも この記事はiphoneで撮った画像とipadだけでブログ更新できました!

iphone4用に魚眼レンズが発売だって!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

banner_11.gif




テーマ: ♪イベント♪ | ジャンル: 趣味・実用

Booly Wooly

~やっと更新できそうです。ネットショップ!
心機一転 糸の名前をBooly Woolyにしました!
また、こんな糸紡ぎたいわ~。。。なんて思って下さった方、などお気軽にメールください。
boolywooly@i.softbank.jp
どうぞよろしくお願いします。
本当に、時間が足りません。。。後日ネットショップブログにアップします。
IMG_9455_convert_20100805010245.jpg
IMG_9460_convert_20100805010327.jpg
IMG_9522_convert_20100805011134.jpg
IMG_9526_convert_20100805011213.jpg
IMG_9560_convert_20100805010607.jpg
IMG_9565_convert_20100805010702.jpg
IMG_9512_convert_20100805011441.jpg
IMG_9508_convert_20100805011518.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

banner_11.gif




テーマ: 羊毛フェルト制作 | ジャンル: 趣味・実用

My Bag

夏用のバッグを作ろうと糸をつむぎました。
材料はHアンドMのスカーフ、ソイシルク、タッサーシルク、屑シルク等など。
羊毛は使ってないので さっぱりサラサラ感です。
IMG_9545_convert_20100728231733.jpg

IMG_9540_convert_20100728230829.jpg

IMG_9541_convert_20100728230852.jpg
さて、いきなり
IMG_9580_convert_20100729003145.jpg
しばらくブログから離れていたので 写真もままならず。。。
IMG_9581_convert_20100729003224.jpg
IMG_9578_convert_20100729003250.jpg
IMG_9579_convert_20100729003313.jpg
IMG_9584_convert_20100729003344.jpg
先日のウェディングパーティーに持って行きました。
持ち手が気に入らず、何度もたたき壊そうかと思っているうちに。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

banner_11.gif



くさりはじめてました。。。

IMG_0577_convert_20090411001433.jpg
久しぶりにブログを確認したら なんか広告が増殖してまして。。。
これをどう削除すればいいのか。。。

また 時間がかかり。。。

最近 何にも作ってなくて、ネタなしです。

個人的には 毎日色んな事があるのですが。
一日がとても早くて、一年前も 昨日も ごちゃ混ぜな感じ。。。
IMG_0557_convert_20090411001619.jpg
IMG_0523_convert_20090411002016.jpg
で、久しぶりに 毛糸追加です。。。
ソイシルクやタッサーシルクやキッドモヘアやアルパカなど 
サラサラして見た目より軽いのです。
IMG_0569_convert_20090411001916.jpg

IMG_0524_convert_20090411002101.jpg
そういえば
IMG_0191_convert_20090411010929.jpg
ちょうど一月前 用事で東北地方に出掛けました。
帰りのバスの中からiphoneで。
行きはあの線路を走るローカル線で、1日に3本位しか出てないのです。。。
出掛ける前日はTシャツで過ごしてたのに。。。
寒。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

banner_11.gif



始動

IMG_0302_convert_20090112215057.jpg
ネットショップで販売の詰め合わせの羊毛をカーダーにかけました。(くしでとかす感じの事です。)
IMG_0298_convert_20090112215230.jpg
得意のカットガーゼも混ぜ込み。
IMG_0303_convert_20090112215144.jpg
アルパカちゃんと屑シルクを加え、久しぶりで鼻もむずむずでした。
春色です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ