デコパ~ジュ

868a.jpg
先日のコメントに どんな糸車を使っているか??? との質問にお答えします。 
アッシュフォードのトラディショナルです。画像はジャンボフライヤーに付け替えています。白木で1番安いヤツ! ペイントするつもりでしたが、これまた 先日のホビーシショーで デコパージュというものを見て たまらくなり こんな事をしました。
薄紙版 パッチワークです。ボンドで貼るだけ。。。結構めんどくさくなり、糸が走る所はワックス仕上げにしようかと。。。でも、WAXも乾いてもずっと色落ちするので糸が走る所は、何もしない事にしました~。。。
最近、高価な糸車を踏ませてもらいましたが、ぅん~、、、私には 今ので充分じゃん!!!
私は、その程度です。。。 とほほ。。。
gall.jpg
で、ワックスやら、ペインティングやらにも結構マニアです。
クラック剤や錆剤なんてのもあります。。。ペンキが剥れて、また塗ってを繰り返したアンティークなんか たまらなく好きです。。。ですが、そんな家具は 破産するほど高価なので。。。
868fds.jpg
で、アンティーク屋で見つけた引き出したくさんの棚は もうどうしても欲しかった。。。
次に行った時には もうなくて、それとは程遠いけど 作ってしまいました。。。
サイズ色々の引き出しが20個以上で 下の段は本棚にしました。
アンティークには程遠く カントリー家具っぽいね。。。とほほ。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




pink | Home | マンネリ化

コメント

ころんさまへ

はじめまして!

コメントうれしい限りです!
私はOzark handspunに魅せられて 創めました。

まだ創めたばかりで、歴なんて何もないです!
っていうか、関係ないと思います~。。。

是非 紡ぎ友になりましょう~!!!

non

2008/06/10 (Tue) 17:57 | non #- | URL | 編集
すごいですね~

ありがとうございます♪アシュフォードなんですねー
いいな~ 私も早くやってみたいです(笑)
BooWorldさんはきっと紡ぎ歴は長いんでしょうね

引きだしたくさんの棚もとっても素敵!!
私のツボです~
何でも自分で作っちゃうんですね、しかもセンスいいし!!
不器用な私は羨ましいでございます。

2008/06/10 (Tue) 07:21 | ころん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する